糸心(いとごころ)
mansaku123.exblog.jp

手作りの品々をいろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
和服地で作った手提げ
母の着ていた和服地で手提げを作りました。
c0157427_955675.jpg
ちょいちょい手提げ

c0157427_9552624.jpg
二、三泊旅行に

c0157427_9554361.jpg
友人にプレゼント

思い出の中にあった和服を新しいでデザインにして蘇らせました。布製は軽くて使い易いのです。
[PR]
# by mansaku123 | 2014-09-14 09:59 | 手作り手提げ
木口を使った大きな手提げ
c0157427_1004582.jpg

 母がちょいちょい着にしていた紬の着物で、私のワンピースを作り、その残り布でパッチ風手提げを作りました。イメージ通りの仕上がりで大変気に入っています。2~3泊の旅行もOKですよ。
[PR]
# by mansaku123 | 2014-08-30 10:03
黒のウエアー
       大判ストール大の黒い布で軽い上着にもなるドレスを作りました。
c0157427_7572758.jpg

c0157427_7575988.jpg
 両脇にドレープを入れ、レースの白い襟を付けてイメージチェンジしてみたり、楽しいお出かけになりそうです。
[PR]
# by mansaku123 | 2013-03-26 08:04 | ウエアー
シルクのドレス
ドレスコードの必要な集まりの時のドレスを作りました。
c0157427_15574611.jpg
ローズのドレスはオーストラリア大使館のパーティーで着ました

[PR]
# by mansaku123 | 2012-10-23 16:01 | ウエアー
夏のブラウス 6月21日(木)




     Tシャツのリフォームで夏の準備を始めました。
     白のノーカラーノースリーブのTシャツに白いレースを付けて変身させました。
c0157427_11281544.jpg
脇にも裾からシャーリングを入れました

c0157427_11284395.jpg
上のブラウスにベストを組ませました

c0157427_1129793.jpg
黒のTシャツにレースを付けて裾は脇からシャーリングとレースを付けました

[PR]
# by mansaku123 | 2012-06-21 11:41 | ウエアー